永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ちょこちょこ整備
一度更新をサボるとなかなか再開できませんねえ。

なんていってもしょうがないので、ちょっと車イジリなどを。
DSCF0055_convert_20090423224546.jpg

スープラのリヤブレーキが引きずりを起こしまして、パッドが全滅。
入手当初(8年くらい前か?)も同じトラブルに見舞われたことがあってどうやらメンテをちゃんとしないと駄目になりやすいところなのかも?
タイベル切れ修理でなんとかお金をかき集めた関係上、修理屋さんには持ち込めず自分で修理なのです。

DSCF0057_convert_20090423224634.jpg

右後ろがヤバい。
DSCF0061_convert_20090423224712.jpg

ピストンがヘンに曲がってますねえ。こうなると、圧かけてももう出てこない。
しかたがないので、中古キャリパをゲットしてOH。エア抜きしてブレーキフルードを満たしなんとか修理完了。

そんなかんなで、いつのまにか車検が切れてた…。
どうする、金ないなあ~

関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.