永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
世間の風潮に乗って遠出してみた①
なんだかんだと始まったETC割引。安くなるのは良いことなのですが、そもそも高速って無料開放するのが大前提じゃなかったの?
100年に一度の危機のためには経済対策を、なんて騒ぎながら小手先の○○対策でETCを作り上げた自分たちの天下り機関も一緒に儲かって万々歳だろうけど、結局は無料化がますます遠おのくってことでしょ。なんだか腑に落ちん。
とはいううものの、小市民のワタシとしてはこのイベントにちょこっと乗ってみたい気が…
先日車検を取ったばかりのクラウンを駆ってドライブへGO!

今回、渡りに船とばかりに、ある地方都市に住んでいるクルマ仲間が集うイベントが日曜日に予定されていて、それに参加しようと考えた。
そうこうするうちに本番前日土曜日。天気予報は、晴天。土日は壊滅的な渋滞予想が出ていて、それに巻き込まれてはタマランと土曜日朝もまだ明けきらん内から出発。
渋滞ポイントは無事クリアで快適なクル-ジングが楽しめた。
DSCF0003_convert_20090423223731.jpg
こころなしか、交通量は多いなあ。

早朝に出てきたので、眠い眠い。途中のSAで休憩するも、春以上の陽気に車内は蒸し風呂状態。ゆっくりもできず、前夜祭を行う仲間の元へ。

DSCF0010_convert_20090423223833.jpg

見事な桜の元へ。聞けば、ついこないだ満開になったそうだ。春には桜だねえ。

ここは、某誌でもおなじみのクルママ二アのおウチ。
ガレージはクラウンパーキングオンリー。
DSCF0013_convert_20090423223915.jpg

夜には飲み会があったのだが、ワタシは見事に電池切れ。早々に寝てしまった。あいかわらずですが。
さて、イベントは‥、またの記事で報告で~す


今回、文字を大きくしてみたけれど、どうでしょう。



って、全く反響のないまま進行してみる。
関連記事

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
桜とクラウンの組み合わせが良いというか
撮り方が上手いですね♪

ところで教えて頂いたノスヒロですが立ち読みでは飽き足らずに数年ぶりに買ってしまいました。
いい話しだな~、と思ってしまいましたので。
教えてくださってありがとうございました。
2009/05/08(金) 21:47:39 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
いつもありがとうございます
彩雲4号様

お褒めいただきありがとうございます。
カメラの性能がよくなったのと、スロープにかかる桜というロケーションのおかげで、なんとなく様になったものが撮れました。
銀塩写真が好きなのですが、ネットにアップすることを考えるとついデジタルを多用してしまいます。

ノスヒロ、購入されましたか!
最近、編集方針がちょっと変わったようで単なるグラビア誌からの転換を図っているようです。
親子で乗り継ぐお話、ウチは親が免許を持っていなかったので羨ましいです。

ワタシも彩雲さんを見習ってもう少し更新をしていこうと考えています。
2009/05/10(日) 18:22:43 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.