永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いまさらニューイヤーミーティング報告
2月も半ば、この頃はあとひと月で年度が一区切りと感じるなんだかまったりな時期であります。

さて、いまさらですが、先月末首都圏は東京お台場で行われた「ニューイヤーミーティング」の見学報告をしたいと思います。っていうかネタなしなのでとりあえずの更新のようですが…

毎年ニューイヤーミーティング(以下乳に略)開催の前日土曜、我がウサギ小屋にクルマ仲間たちが集って新年会を催します。
今回は、例年になく参加者が多く集まり7名もの参加となりました。ウサギ小屋からはみ出さんばかりで盛り上がりました。
いままでは、翌日曜に乳にエントリーしている仲間が何台かあり、その仲間は早朝から会場へ急ぐのですが今回の新年会参加者の中では誰もエントリーせず。
そんな感じで、日曜日も昼過ぎまでマタ~リと過ごすことに。

しかし、乳見学のために中京地区から参加している仲間もあり、このままではイカンとマタ~リと移動に。

2009_0125_131236-DSCF0002_convert_20090218235101.jpg
しかし、わがウサギ小屋(ってしつこい?)駐車スペースに停めた仲間車を見たりしてますます出発が遅くなる~。
そうなると高速でビュ~ンといざ東京へ。

途中高速で、RT40コロナが当時仕様のスポーツっぽい改造で流しています。会場に行くのだろうか?
2009_0125_141547-DSCF0004_convert_20090218235137.jpg

画像でわかるかなあ?走行車線一番前のクルマ、ってわかんないよね。それにしてもガラスが汚い。

さて、会場。もうすぐ終演のころに到着。
別のクルマ仲間に骨折りしていただき無事会場へと突入!
今回やはりいつもエントリーしている仲間がポツンと一台参加。ちょっと寂しくさせてしまったようです。

今回気になったクルマ。
2_convert_20090218235006.jpg
某地域のシングルナンバーを掲げております。おそらく運転手さんでしょう、荷台で就寝中。よほどな過酷ドライブの末にたどり着いたものと思われます。
お疲れ様です。

もう一台。
3_convert_20090218235031.jpg
むかーし、免許取りたての頃にダブルキャブのトラックを自家用車になんて夢想をしていたことを思い出しました。
以前東北地域から同系のハイエースダブルキャブが某オークションに出品されたことがあり欲しかった思い出も一緒に蘇りました。

しかし、ほんと最近のワタシのクルマ趣味はやや特殊な傾向を帯びてきているなあ。もうハコスカとか2000GTだとかちっとも興味がないもの。
まあ、自分の収入の範囲でチクチクやってますので、そのあたりで対応できるクルマ趣味にシフトしているのですねえ~。

さて、ほどなく会場が終演となり我々は巨大ショッピングモールへ移動。
あまりの人ごみにヘトヘトになりつつ、こういったのを観光客が食べざる得ないのね、これじゃあ二度と日本に来ようと思わないYO~ってな感じの中途半端な夕食を取りお開きとなりました。

今回の会場が来年も使えるかどうか微妙のようですが、昨今の景気低迷で開発が若干縮小気味になるのでもしかするとまた同じ会場でできるかもしれません。
引き続き東京で旧車イベントを開催してもらいたいものです。
なんだかんだ言っても、見に行くだけの価値はありますもの。

おまけ
会場隣接の巨大駐車場でやはり仲間のクルマを発見しましたが、仲間は発見できず。
この方、いまだ携帯電話を持たず昭和な心意気を感じる「漢」です。
1_convert_20090218234937.jpg




関連記事

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
べらぼうに広い会場ですね・・。
台数もすごいし楽しそうですねー。

ニューイヤーミーティング、来年は参加してみたいです。
2009/02/19(木) 18:19:23 | URL | 鯨ベーコン #OyXwjNYU[ 編集]
コメントどうもです~
鯨ベーコンさん

どうもです!
なかなか都内でこれだけ広い会場はないですね。
見学者用駐車場が充実しているのも安心です。その駐車場に来ているクルマを観るのも楽しみの一つですよ。

来年はぜひ!

ところで、鯨ベーコンさんもFC2ブログ開設しませんでした?
2009/02/26(木) 10:43:57 | URL | セキトラ #-[ 編集]
こんばんはー。

なるほどー駐車場でもレアな旧車が拝見できるということですね?

ところでブログよく発見できましたね!
僕自身、開設したこと忘れてました・・
FC2はちょっとややこしそうだなーって思いながら
もうひとつブログを書いているのでそっちばっかりになってしまいました(苦笑)

またそのうち書きたいと思います~。
2009/02/26(木) 22:44:26 | URL | 鯨ベーコン #E1Rw/Y2w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.