永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ホイールクリーナーを試してみた
消費社会に暮しているワタシですが、あまり過大な広告はいつもマユツバものとして本気にしてません。
「あっという間に毛が生えた」とか、それが本当だったらあんな人やこんな人がみなさん被ったりしないはず…。
もちろんカー用品にも、かなり「?」な商品が多いと思っている。
以前オートバイが旅先でバッテリー上がりを起こし、藁をもすがる思いでホームセンターにてバッテリー復活剤なる液体を買ったことがある。効果は藁以下だった…。
要するに自分の日頃のメンテ不足から引き起こしたトラブルなのだが、それ以来どうもその手の商品には近づかないようにしている。

さて、前置きが長くなりましたが、あまりに汚れているクルマのホイールになにか簡単に洗浄できるものはないかしらん、と前から検討していたホイールクリーナーをようやく購入したのでそれを試してみたという記録です。
ホイールクリーナーなんぞに頼まんでも、ちゃんと綺麗になるぞお、と今まで考えていたのだがあるホイールにこびりついた汚れがちゃんと落ちない。
なので、騙された(最初から疑ってるなんてヒドイですね)つもりでとりあえず手近な別のホイールにシュッシュッと吹きかけた。
ちなみに製品は
2009_0120_144706-DSCF0027_convert_20090121002800.jpg

匂いがマジックリンのような、台所やお風呂でかぐような匂い。しまった、そういったのを購入すればよかったか、と思いきや思いのほか汚れがよく落ちる。
使用前
2009_0120_144652-DSCF0026_convert_20090121002844.jpg

使用後
2009_0120_145625-DSCF0029_convert_20090121002918.jpg

なんか、ストロボにテカッてしまって綺麗に見えているだけかも
そうなれば、もっと汚いのにチャレンジ。

使用前
2009_0120_151530-DSCF0031_convert_20090121002953.jpg

使用後
2009_0120_152500-DSCF0032_convert_20090121003024.jpg

たしかに綺麗になったでしょ。
でも、マジックリンの方がもっと効果あるかなあ?


関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.