永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ニューイヤーミーティング
久しぶりの更新01280007crownnewyear.jpg

このところ、なんだか忙しくてご無沙汰していました。
さてさて、ちょいと前のことですが、1月末の日曜日に東京お台場でクルマのイベントがありました。
その名は「ニューイヤーミーティング」
生産されてから30年以上経っているクルマたちが集うイベントです。そこを見学してきました。
いままでは、自分も参加をしていたんですが、ただクルマを並べているだけのイベントなのに、参加費がベラボウに高い。それに主催団体の不明瞭な運営実態を見て、なんだか出るのはやめてしまったんです。でも、旧いクルマが好きなんで見学だけは続けているという感じです。

さて、クジラクラウンを修理してもらった仲間たちと見学に行き、会場内では知り合いたちと話が弾みあっという間でした。
なんで、あんまり画像を撮っていないのですが、気になったクルマ&風景を何点か張っときます。
上の画像は、お台場フジテレビを背に40年以上前のクルマを撮ってみました。車種分かります?
これは↓三菱のレオっていう三輪車です。手塚治虫さんの「ジャングル大帝」から名前を取ったのだとか。今から見るとライオンというより、ハムスターみたいですね。 01280009reo1.jpg

関連記事

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
はじめまして&同感
はじめまして、先日はコメントありがとうございました。

>>参加費がベラボウに高い。それに主催団体の不明瞭な運営実態~

同感です。私も10年程連続で出ておりましたが同じ事に疑問を持ち昨年から止めました。が、今回は三菱車が対象だったので参加しました(笑)
(ちなみに過去にクラ協にも入会しておりましたが脱会しました。)
主催者は笑いが止まらないでしょうね。

鯨クラウン、いいですよね。グリル周りのデザインや後ろ姿がステキです!。

今後もよろしくお願い致します
2007/02/13(火) 20:58:33 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.