永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ガレージ充実計画始まるか①
あいかわらずガラクタが多い我が家のガレージ周り。
少しでも見栄えよく、ゆくゆくはカッコイイガレージを目指したいと考えてはいるのですがなにかと行動は先送り。
このままじゃいかんと、年始のホームセンターでわりかし買いやすかったエア・コンプレッサーを購入。
どうでもいいですが、エア・コンプレッサーって要約するとエアコンになっちゃうね。でもあっちはエア・コンディショナーの略か。



さて、モノは意外にドッシリしているようで案外軽い。タンク容量が小さいのは、実際使ってみて痛感。ちょっと使うとすぐエア充てんのためモーターが作動してうるさい。
エアー工具や塗装などに活躍するかなあと考えつつ、とりあえず我が家にある長期駐車(放置とも言う)のためパンクしたクルマたちにエア入れをせっせと行いました。いままでは足踏みの空気入れでせっせこせっせこ入れていたので下手すると一台分で小一時間かかる。しかし、エアコンプレッサーはシャ~ンとすぐに充てん。
とりあえず、買ったかいはありましたね。
関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.