永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ひさしぶりに映画を観た
なんだかいまさらですが、夏の終わりに一本映画を観ました。
「休暇」という日本映画です。

原作は高名な作家の短編。
内容は、重い です。

映画は虚構の世界ですが、現実の世界をベースにしているという重さ
テーマのひとつとして日本の死刑制度を背景にしているという重さ
レイトショーで観覧料がちょっと安いのにかなりガラガラだった劇場の雰囲気の重さ

などなど。

でも、観ておいて損はない作品と言えます。
機会があったら、ぜひどうぞ。

2008_0828_210402-CA390052_convert_20081024235012.jpg


関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.