永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
エンジンヘッドガスケット交換終了
この正月から調子の悪かったクジラクラウン、ヘッドガスケット抜けとの診断で、クルマ仲間たちの手で交換作業をしていただきました。あと少しの調整で無事走り出すことが出来そうです。
仲間ってイイね。ありがとう。
それにしても、大事な部品なのにトヨタではガスケットが生産終了。仲間がなんとか合う物を探してくれて事なきを得ましたが今後どうなるかわからず。日本車はほんと維持していくのに苦労するね。
ちなみに、この作業、ちゃんとした修理工場の作業ではありませんので、マネをされて不具合が生じてもこちらでは一切責任は負えません。あしからず。20070129000628.jpg

関連記事

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ヘッドガスケット交換お疲れ様ですm(__)m
部品が無いのって大変ですよね・・・・

でも、こんな時に助けてくれる仲間がいるなんて、
羨ましいです(^^*)
dorakoは、お友達が少ないので・・・(^_^;)

ちなみに、ウチの旦那がスカイラインジャパンさんのクラウンを見て、すぐにクジラと言っていました(=^_^=) 最初は、何を言っているのかと思ったのですが、ウチの旦那と

dorakoは同じ歳(昭和50年)なんですが
たまに、絶対 歳を誤魔化しているんでは
ないかと思う時があります(笑)




2007/02/07(水) 02:27:54 | URL | dorako #GpEwlVdw[ 編集]
ウチはクルマをいっぱい持っている割には余り修理が得意ではないので、よく仲間に助けてもらってます。ほんとありがたいですよ。
でも友達が多い、少ないってよりも困った時に助けてもらえる友が一人でもいれば人数なんて関係ないですよ。
そういう友なら、いるでしょdorakoさん^^

dorakoさんは最愛の旦那さまと夢に向ってがんばってるのが良いですね、いつまでも仲良しでね~
2007/02/09(金) 22:59:27 | URL | スカイラインジャパン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.