永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
はずれん①
以前に、所有しているダットサン521の部品取りとしてかなりの金額と手間をかけて不動車を購入していました。
それが、20年は放置してたんじゃなかろうか、というくらいのモノで(某所の草ヒロにも掲載されていた)ブレーキが固着して回らず、わがネコの額の庭すら取り回しができない。
それでは仕方がないので、友人に聞いた緊急措置でなんとか回そうと行った作業の記録をこれからツラツラと載せていきたいと思います。

さて、佇む521。傍から見ればあまりの錆びっぷりに迷惑な物体でしょうな。
DSCN2698.jpg

さて、固着しているのは全輪もれなく。とりあえず前輪から。
DSCN2700.jpg

普通にやってもドラム部分が取れないので…
DSCN2701.jpg
キャンプ用のバーナーで熱します。鉄を熱して、膨張させて外そうとする魂胆。

しかし、外れず。

しまいには、
DSCN2702.jpg

グリグリやっていた縁が折れてしまった。
う~ん、前途多難。

続く、かな?




関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.