永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
モ-ルがとれたら…
ことし6月に車検を取ったクジラクラウンカスタム。
最近ではあまり走っていません。
自動車趣味人には、頭の痛いガソリン値上げで燃費の悪いクルマは若干遠慮気味。
なおかつ、年々暑さが増す夏はエアコンの調子が悪いクルマは稼働率が低い。

でも、ちょこちょこメンテはしないと。
というわけで、以前のドライブで行方不明になってしまったリアバンパーのモールを取り付けるの巻、を敢行。
まずは、状況。
2008_0911_142018-DSCN2656_convert_20080915232940.jpg

サビンサビンのモールの残骸が悲しい。
まずは、リヤのウインカ-&ストップランプ一体のハウジングを外す。
2008_0911_142958-DSCN2657_convert_20080915233050.jpg
なんだか汚いねえ。

奥に入っているボルトに止まっているナットを外す。
2008_0911_143817-DSCN2658_convert_20080915233131.jpg

一見、バンパーとボデイは一緒のようですが、一応バンパーの役目は果たしているようですね。

さて、モールの残骸を外す。バンパーの裏側はサビサビ。
めったに外さないから、さらっとサフをシュッ。
2008_0911_152152-DSCN2665_convert_20080915233621.jpg
2008_0911_152452-DSCN2666_convert_20080915233715.jpg

モールですが、以前この車両を入手した際に一緒に分けていただいた部品のなかを探して発見。
無事装着です。

さて、ウインカー等のレンズが白茶けて輝きがない。
2008_0911_144059-DSCN2660_convert_20080915233217.jpg

ケミカルでシコシコ磨いてみる。
すると
2008_0911_144912-DSCN2662_convert_20080915233251.jpg

キモチきれいになったような…。もう少し本気で磨かないとダメかな?

さて、装着。
新しくつけたモールがぶつかっているのをそのままつけたのであまり新し感はありませんが、車両全体にくたびれ感があるので、ピッタリ?
2008_0911_164740-DSCN2667_convert_20080915233748.jpg

旧いクルマは細部を磨かないと全体で綺麗に見えない、と言われたことがあったので、今後チョコチョコ直していこう、と意気込みだけは語ってみる…。
関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.