永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
我が家のクルマ紹介⑤
我が家のクルマたち、今回は日産車です。
気が付いたら、現在はこのスカイラインしか日産車を所有してませんでした。
なぜだろ?
このR31、いわゆる7thといわれてました。この前の型式R30はなかなかよく出来たクルマだったので、どっちかというとR31は評価が低かったですね。でも、伝統の6気筒DOHCが復活したのはこの型式から。
ラグジェアリーに振ったために、せっかくのスポーテイさもあまり生かされませんでしたね。
我が家のスカちゃん、これで4台目。最初は言わずもがなジャパン。次がR30のRS。次が先祖帰りしてハコスカ4気筒、いわゆるショートノーズですか。そして、R31ときましたが、すべて4ドア。ワタシにとってスカイラインは4枚なんですね。しかし、R31はHTなんで少しヤワ。
でもツインカムターボで速い速い!外装が少し傷んでるんで補修が必要だなあ。
01230001R31.jpg

関連記事

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
カッコイイです!!
R31スカイライン カッコいいですネ(^^*)
でも、dorakoは、パット見ただけでは
R30とR31の区別が分からないです・・・。
でも、よく見ると違いますネ(笑)
ウチの旦那は、旧車に詳しいのですが
dorakoは、R32くらいからしか分からないです(^_^;)
でも、旧車を見てるとdorakoは落ち着きますヨo(^▽^)o

dorako自体が、角ばっている車が好きなのもあるのですが
最近の車は、ほとんどが丸くなっていて昔の車の面影が
ほとんど、無くなっていっているので、
少し悲しいです(>へ<)
と言いつつ、dorakoは角ばってる車を所有したことが無いん
ですよ~スターレットもEP71が好きなくせに、EP82に
乗っていたり、S13シルビアには乗らず、180SXに乗っていたりと
丸い車にばかり乗っているという変なヤツです(笑)

スカイラインジャパンさん、R31にこれからも
乗っていてくださいネ(≧∇≦)/

2007/01/27(土) 02:11:21 | URL | dorako #GpEwlVdw[ 編集]
ありがとうございます
いやー、ほめていただいて光栄です。
あまり人気がないので、街中で見かける事が少ないんですよね。2ドアは岩城滉一さんがCMで宣伝していたんでそれなりに人気があるんですが。
R31、まだウチにきて1年くらいなのでまだまだ乗っていきたいと思います。
dorakoさんの旦那さまが板金屋さん開業の時には外装直してもらおうかな~v-290
2007/01/29(月) 22:50:43 | URL | スカイラインジャパン #pKfLfqHU[ 編集]
その時は、宜しくお願い致しますm(__)m
R31を購入して、1年くらいなのですね(^^*)
dorakoは、車を大事に乗っている人って好きですヨ(^^*) 特に旧車を自分でメンテナンスをして大事に乗っている方などは、尊敬しますヾ(´▽`;)ゝ

R31の2ドアは岩城滉一さんがCMしていたのですね~岩城滉一さんは、バイクのイメージが強いので意外でした(=^_^=)

板金屋が開業したら、ぜひお願いしたいですネ(^∇^) 同じ県内じゃないのが残念ですが・・・(笑)いつか、開業したら報告致します♪♪

2007/02/01(木) 18:09:37 | URL | dorako #GpEwlVdw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.