永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ようやくエンジン始動
以前入手していた、トヨタコロナマークⅡのハードトップ。

先日友人たちをわがウサギ小屋に招いて、その場でマークⅡの修理をしてもらいました。
プラグ・ポイント交換し、タイミングを調整しつつ、キャブクリーナーをかけると、何事もなかったかのようにエンジン始動。
2008_0713_200110-DSCN2392_convert_20080718220328.jpg

2008_0722_173050-DSCN2452_convert_20080725071831.jpg

2008_0713_192720-DSCN2389_convert_20080718220451.jpg


昔、始動しようとしてエンジンがかからなかったのは、火花が飛んでいなかったためと判明。
まったく、旧車いじりに不適当なオーナー丸出しです。

仲間のおかげで、また一台復活への道が!
2008_0704_190233-DSCN2350_convert_20080718220705.jpg

2008_0722_172926-DSCN2449_convert_20080725071925.jpg


マークⅡ以外にも2台整備をしてもらいました。大変助かる~。
でも、自分でいじれないのに何台も持っているのがなんだか申し訳ないなあ…

今後ますます減車への途を歩み自分でいじれる範囲でやっていかなきゃ、と感じた暑い夏の盛りでした。
関連記事

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.