永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ゆる~くクルマいじり
さて、整備というほどでもないですが、先日クラウンカスタムをちょこっといじりましたので、それの報告です。

このクルマ、ファッションというか見た目重視というかハンドルを社外の物に変えていました。が、ノーマルよりも径が小さい。
このクルマはパワステなんてのは付いていません。そのため、ちょっと太いタイヤを履いていると取り回しが大変になってしまうのに、今更ながら気がつきました。
まあ、運動していないので体力が落ちた、ということなんですけどね。
そんなわけで、ノーマルに変更。

CA390030_convert_20080618220442.jpg


あっさりとボスが外れました。ノーマルに交換すると、いままでの苦労がウソのようにスムーズに切り返しが出来るように。よかった~。

それともうひとつ。ホイールは鉄なんですが、あまりに汚いとクジラ仲間たちに言われてしまいました。
なので、見た目重視ということで、ホイルリングをセットアップ!
中古だったんですが、状態が良いものを比較的安価で譲ってもらったので装着感バッチリ。

CA390031_convert_20080618220505.jpg


次はなにやろうかな?
そうだ、やりかけのまま止まっているオーディオ修理しなければ!
関連記事

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.