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永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
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ほったらかしの末に…
思い出したようにボチボチといじっているマシン。
今回は、マフラー穴あきとショックの交換を目論んでおりますが…。


マフラー現状の穴の状態。立派に開いておりますなあ~

P5190004_convert_20180528123028.jpg
過去のパテ修理がまったく役に立っておりません‥

どうやって塞ぐかな~

って、現実逃避して、ショック交換へ。
まずはリヤショックの付け根を見てみます。
P5260025_convert_20180528123210.jpg
はるか先にボルト2本で留まっておりますが、ソケットレンチで回そうにもあまりボルト頭にかからずにナメてしまいそう~
う~ん、終了。

という訳にもいかないので、フロント部分を交換です。
Wウイッシュボーン、っていうのですか?ショックがスプリングに直接からんでいないので、車載状態のまま容易にショックが交換できます。
とはいえ、素人のワタシにはあまり容易ではなかったんですが~
P5260030_convert_20180528123257.jpg
ショック頭の軸がダブルナットでとまっているので外します。

その下部のボルト2本を外します。
ジャッキで若干縮めてあげるとやりやすいです。
P5260031_convert_20180528123327.jpg
画像はボルトを外した状態です。

そうなると、ショックが下から抜けます。
P5260032_convert_20180528123350_20180528124735d1d.jpg
新旧の状態。いままで装着されていたものは、伸ばしたら伸ばしたまま、伸縮しません。完全に寿命ですね~困ったね。

というわけで、新品に交換~
P5260035_convert_20180528123419_20180528131056230.jpg
さてどんな走りでしょう。でもマフラー修理がまだだった‥。



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