永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
車検~
さて、マフラーを交換して快調になったエルフ。
車検を受けましょう~

って、ブレーキマスターのフルード漏れは??
そこは、いつもお世話になってるエンスージアストさんが夕飯前にサクッとインナーキットを交換してくれて直りました。
ありがとうございます!

前のユーザー車検でヘッドライトの光量不足を心配されたので、今回はハイビーム用にリレーキットを組み込む。
そして、新品のライトユニットを装着~


いざ、検査場へ=

IMG_0108-1_convert_20170711115647.jpg

トラックの列に並んだほうがよいだろうと自己判断で後方へ。プロの方々の厳しい視線を受けることなくジリジリと進んでいきます。

外観、スピードメーター、ブレーキ、ライト光量・光軸、排ガス、下回り検査すべてOKだったのですが、1点だけ‥
IMG_0109-1_convert_20170711115704.jpg
まさかのサイドスリップが~
仕方がないので、近くのテスター屋さんでおいっしょおいっしょと直してもらい(もちろん有料ですが)

無事合格!

さて、働く車には働いてもらいましょうね~
でも、酷暑が予想される今夏、クーラー無しは応えるなあ…



関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.