永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マフラー交換
今年も早いもので来月でもう半分もきちゃいました。
いろいろ予定していたこと、どれくらいできたかな?
と、悩むと気になって寝れなくなってしまう、というより忘れてしまうので、地道に行きましょう。

今回は、我が家にあるトラックのマフラー交換です。

見ての通り、腐食を補修するためにタイコ部分をいろんなコーティングで覆っているのですが、もう直せない!とこまできました。
以前ネットオークションで購入していた新品のタイコがあるのでそれに交換しようと考えたのが今回。
画像下の部分のが新品、というより当時物の新品です。

P5130029_convert_20170528233239.jpg
デラックス、ではないのですが、社外品で当時生産されたもののようです。

実はタイコから後ろのマフラーパイプもボロボロで、当初再利用しようと考えたのですが、ボロのタイコから外れない~
無理やり外そうとすると、ねじれてしまいありゃりゃ~
今から44年前のマシンのパーツが出るだろうかと思いつついすゞ純正パーツ屋さんへ頼みに行くと…
ぽ~んと普通に出ました。さすが、世界のいすゞだね。って乗用車部門はどうか分かりませんが。

P5250042_convert_20170528233319.jpg

P5250043_convert_20170528233348.jpg
さて、取り付けの画像がなく、いきなり完成ですが、やはり新品はイイね!

と、一安心もつかの間、心配事が…。

P5250049_convert_20170528233451.jpg
画像では横になってしまってますが、ブレーキマスタの付け根からフルードが漏れてます。
以前車検をお願いしたショップから、フルードが漏ってるみたいだけどよくわからないって言われてたんですが、
こうなったらもう分るよね~

はて、どうしたものやら…。

関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.