永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
緊急避難路の使い方
テレビを見ていたら、ブレーキの効かないブラボーがいたんです。



下り坂でかなりスピードが出ているようですが…

そんなときには、あそこに飛び込むしかない~

P3200072_convert_20170411231350.jpg

坂道の途中にある緊急避難路です。

寸でのところで、シビックをかわして…

P3200071_convert_20170411231424.jpg

かなりのスピードでしたが、無事に速度が緩んで止まれました。

なかなか使うことが無いので、使い方が分かりました~

って、現代車は使うことはないか。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おお!
ご無沙汰しております。
子供の頃からこの緊急避難路が好きでした(笑)
最近では見かけても草が生えていたりで利用実績は無さそうでした(無いに越した事はないのですが)

実際に自分がお世話にならない事を願っております。
2017/04/23(日) 09:25:15 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
Re: おお!
コメントありがとうございますe-446

利用しないに越したことはないのですが、乗り入れてみたい気持ちも少しはありますね(笑)
車両へのダメージが心配ですが…
2017/04/30(日) 08:21:55 | URL | セキトラ #-[ 編集]
ビーバー?!
初めまして。私も幼少期に太陽にほえろ、大都会を見てクラウンやセドグロに洗脳された一人です(大きくなったらクラウンやセドグロに乗るのが夢で、ゼロクラ、230、y31に乗っております)。従いましていつも楽しくブログを拝見しております。
このブラボーコロナはひょとして、太陽にほえろにビーバーがゲスト出演したとき(#184)のものでしょうか?ボスを助手席に乗せてビーバーが運転する車がブレーキが利かなくなり、緊急避難路へ乗り入れて止まる、という内容だった記と思います。40年以上も前の記憶なのでお許しください。
今でも雪の多い地域の峠道などでは時々このような緊急避難路を見かけます。その度にこの#184を条件反射的に思い出してはおりました。もしもの時に役に立つことを太陽にほえろは教えてくれていたんですね。
2017/05/07(日) 02:44:26 | URL | genzabro #-[ 編集]
Re: ○ーバー?!
genzabroさま
コメントいただきありがとうございます!
当方の拙いブログを楽しんでいただけているようでありがたいですe-466
お車、素敵なラインナップですね~
すべてセダンでしょうか、一台くらい覆面仕様にしたいですね。

ブラボーの登場は、ご指摘の通りですよ。
オトナの事情でそこんとこぼんやりとさせてくださいませ(笑)
後半ではボスがレビンを乗りこなすシーンもあり、見どころ満載でした。

これからもよろしくお願いします。
2017/05/07(日) 11:33:20 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.