永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ニューフェイス登場
年が明けましたね~
とはいえ特段なにもなくポツポツと記事更新していきたいと思います。

年末にいろいろ書き連ねた事象も結局車検を取っただけで新しい年になりましたが、継続しなければなあ。

さて、昭和が終わって29年も経ってしまいましたが、我が家にフィルムカメラのニューフェイスが。



オリンパスペンEE-3、右側のカメラです。
35ミリ銀塩フィルムを使用しハーフサイズのコンパクトカメラです。電池を使わず経済的。
左側は前から持っていたオリンパスペンEED、こちらは電池使用です。
ハーフサイズは、通常の35ミリサイズを半分使うのですが、昭和時代には経済的で人気がありました。
今はデジタル全盛、電池が尽きるまでいくらでも撮影できるのでその経済性も今は昔ですね。

EE-3はとあるお家でずっと過ごしてきたいわゆるワンオーナーものだったですが、縁あって我が家に来ました。
これから、何を撮っていくかな?ずっとしまい込んであるフィルム現像セットを久々にだそうか…。

CA390945_convert_20170102135712.jpg

昨年末、いつも晩夏にお邪魔している糸魚川が大火に遭い心痛めてる年明けですが、
ワタシに出来ることを進められればと思います。
そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
写真機
ご無沙汰しております。
古いカメラってイイですね!
私もこんなサイズのカメラが欲しいと思うも
デジカメに慣れてしまっているので…
でも一つ位はいいかな、と迷う所です。
2017/01/17(火) 15:14:38 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
Re: 写真機
彩雲4号さん

コメントありがとうございます。
古いカメラには、写真機、という呼び名がしっくりきますね。
ワタシも普段はデジカメばっかりですが、あえて写真を撮る行為にこだわるときに
登場させようかなと考えています。
古い建物の前に愛車を並べたときとか^^

カメラとの出会いも運ですから、良いものがありましたら是非!

2017/01/22(日) 23:20:07 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.