永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
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まだ続いていた~今度はリヤブレーキ編
前回はフロントブレーキのOHでしたが、そこから早1年…。
このままだと22世紀にナッチャウヨ~。

ということで今回はリヤブレーキのOH。
ところで、リヤ?リア? 「後ろ」の英語表記はどっちなんでしょう?リアだとなんとか界の黒船みたいだな

あいかわらずピストン外しに往生し、なんとかシール類を新品にして組み込みようやく車体装着へ。

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フロント同様、ステンメッシュのブレーキホースを装着。
さて、エア抜きするかな、とスポスポしたのですが、うまく抜けない。
ペダルがスカスカでぎゅーっと踏み込んでようやくブレーキのあたりが出る状態。
何回もやっても同じようになってしまい、こうなりゃネットの力だ!とグ~ると…

マスターのてっぺんにエアがたまるらしい。
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ホースのバンジョーボルトを緩めてエアを抜くようです。
今回は時間切れでエア抜きできませんでしたが、はたして…
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コメント
この記事へのコメント
このリアマスターかっこいい(@_@)
これって車両はなんですか?
2016/11/16(水) 09:03:44 | URL | t橋 #-[ 編集]
マスター
t橋さん
ご無沙汰です~
リアマスターはV-maxですよ。
リアのエア抜きはなんとかできたんですが、でも前輪ほどきゅっと効きません。
なにかコツがあるのでしょうか。知らないですか?
2016/11/21(月) 10:21:21 | URL | セキトラ #-[ 編集]
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