永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ニセモノ?本物?
コメントをいただいたので、便乗記事アップ~

某所に赴いたヒゲデカ。
そこにあったのは、ケンメリのパトカーですが…

ドラマなので、劇用車かと思いきや。

うん?
P8220044_convert_20160913232619.jpg
ナンバーの管轄を隠していますね。
さらに、旭日章らしきマークがグリル真ん中に見えます。

P8220045_convert_20160913232709.jpg
そして、屋根の赤色灯の基台が白いもので盛り上がっています。
識者曰く、本物の赤色灯は屋根に直付けでなくて基台をかましているそうです。

そうなると本物?
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ヒゲ登場編ですね。

あの場所、確か建物もホンモノの警察署(富士吉田署)だったと思います。
2016/09/16(金) 12:43:23 | URL | けぶ #wHR34mM6[ 編集]
またお邪魔します。

「太陽~」は地方ロケだと度々モノホンパトが登場していましたよ。
鹿児島ロケではボンネットとトランク部にスピーカーを搭載した40系マークⅡパトカーが登場していましたし。
詳しくはこちらの方が・・・ってこちらの方は割と有名ですよね(笑)↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/250642/blog/36371985/

乱文失礼いたしました。
2016/09/18(日) 17:48:06 | URL | 妄想大好き人間 #-[ 編集]
ごぶさたです~
登場編、みどころ満載ですよね。
ヒゲがつい芸名を叫んじゃったり、バイクアクションがあったり‥
いい番組作りであったからこそ、ホンモノが協力してくれるイイ時代でありましたね~
2016/09/20(火) 23:32:44 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメありがとうございます
地方ロケでのホンモノさんの協力ぶりは、竜さんがどこかで語っていましたね。
そういったことがより映像的に楽しい方向につながっていたと思うのですが…

今はなんとかコミッションだとかがいろいろ活動されていますが、その地域に都合の悪い設定だと
協力しないとかなんとかって聞きますが。「さらば~」とか。
そうなると、昔のほうがよかったような。

また気軽にコメントお寄せください~



2016/09/20(火) 23:57:59 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.