永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
代替わり?
8月の終わり、東京・代官山に旧いクラウンが集まるというのを仲間に教えてもらい、こりゃあ大変だあ、とちょっくら行ってきました。

内容は、この集大成だったようですが、そもそも一般に公開していないイベントらしく当日見れるか不安ながらスタコラ車でいざ代官山へ~

さっそくなにやらやっているようでしたが、すべては柵の中…



遠くから、指をくわえて待つばかり。でもぼちぼち画像は撮れました。
DSC_0028-1_convert_20160908002708.jpg
初代クラウンのマイナーチェンジ版。どこがどう変わってるのかいまいち分かりませんが、
昔の映画・ドラマで活躍していたおなじみの形です。
運転席と後席の開き方から、観音クラウンと愛称がついています。


DSC_0017_convert_20160908002822.jpg
関係者?どこかのシャチョさん?
ちょっと邪魔(笑)ですが、こちらのほうがやや旧い観音クラウン。どのくらい旧いかは…よくわかりません~


DSC_0003-1_convert_20160908002543.jpg
今回楽しみしていたクジラクラウンたち。新車当時は売れ行き不振だった、とのことですが、
デーラーのみなさまはあの頃の憎悪に溺れることなく、よくぞ残してくれました!
ただ、もちょと近くで見たかったな。

今回のイベントでは、観音クラウンがかなりの台数参加していたことが特徴的でした。
識者曰く、当初からの持ち主が高齢化が進み、デーラーに寄贈したりしてるのではないか、とのこと。
墓場までは、クルマを持っていけませんものね…

そうなると、我が家にもそういった人たちからの声掛けで、旧車が集まってくるかなあ??
って、増車するんか!!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.