fc2ブログ
永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
東京モーターサイクルショーへ行ってきた
春になって、世間的には暖かくなってきました。
そんなわけで、毎年足を運んでいる東京モーターサイクルショーへオートバイにて行ってきました。
昨年8月に車検を取って以来あまりにも乗っていなかったためにガソリンが腐ったのかエンジン不調でしたがなんとかだましだまし会場へ。
今回も会場は東京ビッグサイトだったのですが、なんと駐輪場は会場屋上に。料金は300円也。安い上に眺望も楽しめるという特典付でした。
DSCN2122_convert_20080412011151.jpg

出品車はまずまずでした。オートバイもクルマ同様あんまり新しいのって興味がないんですよね。でも毎回見に行くんですけど。
そんななかツーリング界のカリスマ?賀曽利隆さんのトークショーをあるブースでやっていました。
この方、とっても気さくな方なんです。ワタシは某所で色紙にサインをもらったことがあり、いまでも家宝にしております。
DSCN2124_convert_20080412011231.jpg


屋外では試乗コーナーがあり、普段あまり乗れないような外国車も選べます。有料で短いコースを3周するだけですが、それなりに楽しめます。
ワタシはイギリスのトライアンフという車種に試乗。ほんとわずかな時間でしたが、おもしろかったです。しかし、もう少し乗れたら購入の参考になったかも。ワタシが試乗後、雨が降り出しましたがみなさん雨にも負けずガンガンいってます。
DSCN2128_convert_20080412011327.jpg

会場はオートバイ好きの熱気であふれていましたが、それ以上に熱気があったのはカメラ小僧?の方々。お姉さん方を激写!激写!
DSCN2141_convert_20080412011407.jpg

全盛期を知っているワタシからするとかなり地味~なコスチュームなお姉さんばかりですが、カメラの放列はとどまることを知らず。
今回の会場からすべてお姉さんたちが消えたらかなり静かなイベントになるなあ、と感じながら本格的な春はあと少しの会場を後にしたのでした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.