永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
車検継続
さて、ひょんなことから我が家に来た足車。
暑い時・寒い時ちゃんと空調が効いて、旅先でも故障の心配を同乗者にされないようにするには、なかなか旧いマシンは難しい。
となると、普段使いの出来るのを用意しました。
といっても、今から15年前のマシンで、さらに10万キロも走ってますが…

車検が切れるので、いつものようにユーザー車検で継続。
さらっと点検後、無事合格です。

ようやく全貌が明らかに(笑)
今は製造から13年以上経ったマシンは自動車税が15%増になり、ますます負担は大きいですが、マシン自体はまったくヤレもなく我が家では新車同様でした。
快適し過ぎて、だらけた人間になりそうです。
って、もうなってますが(苦笑)

おまけ
車検場でみかけた放置車両。
P5020020-1.jpg
警告用の紙が貼ってますね。
高級外車ですので、移動して傷でもついたら請求かけようという感じなんでしょうか??
よく分かりませんが、もったいないですね~

関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
古いクラウンにお乗りなんですね
 MS80の記事等拝見しました。

 僕もMS60に乗っています。

 クーラも動いていますw
2016/05/08(日) 21:52:16 | URL | いつかのクジラ #BOUVYheY[ 編集]
コメントありがとうございます
当方の拙いMS80の記事等ご覧いただきありがとうございます。
大事に乗ってくださいね~
2016/05/11(水) 00:35:20 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.