永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
みんなでしあわせになるまつりin夷隅 その3
さて、旧いクルマを求めて会場を散策してみましょう。

すると、さっそく
PA110016.jpg

三輪トラックと410系ブルーバード、ホンダZに遭遇。
三輪トラックは、マツダ製で、オーナーさんは旧車イベントではいろんなところに参加しています。
お話しを伺うと、今回のイベント参加後はまた別のイベントに向かうのだとか。旅から旅へ、凄いですね。
ブルーバードは、ホイールが近代的で少し残念ですが、いいボディ塗色です。
ワタシが旧車をなにも知らない頃に出会っていたら、乗ってしまうかもと思うほど手ごろなサイズ。
でも、もう戻れないなあ(笑)
Zは、友だちと共有で持っていたことがありますが、どうなったのか‥

他に旧いマシンはないか、と散策してみますが‥
今回の会場は、前に参加したように商店街の道々にクルマを並べることはせず、ちょっとした広場に置く形にしたせいか、どうやら終わりのようです。
まあ、仕方がないか、と見学者の方の駐車場へ。

おっ!
PA110023.jpg

初代パブリカのマイナーチェンジモデル、UP20です。
ナンバーは希少なシングル、千葉5を掲げています。
とても綺麗なマシンです。

PA110024.jpg

パブリカ愛好会のプレート。
ここは、インターネット黎明期から独自にサイトを立ち上げていて、とても詳細な内容と洗練されたデザインで見ていて気持ちがイイ。
ウチもよくお世話になりました。
最近は、あまり動きが無いような気がしますが、もしかすると顔本とかに移行したのかな?
まあ、動きがないのはウチのほうか(苦笑)

PA110025.jpg

2ドアセダンが潔い、あれアンテナは位置変更したのかな?

PA110026.jpg

隣の5ナンバー枠の1ボックスカーに比べると、小ささが引き立ちます。
スペースが広い1BOXは便利だけど、その分家族の気持ちが離れてしまってるんじゃないの。
パブリカ乗って、家族の絆をもっと近づけようよ~
って、余計なお世話か。

PA110028.jpg

趣味人が乗っているのでしょうか、ブラボーコロナのキャップを嵌めた140系コロナ。
ちょい昔まで、このタクシーが地方に行くと走っていましたが、今は何処へ。
古い年式ではないけれど、旧く見える丸目4灯、そしてJAFバッヂ。
イイ感じです。

つづく
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.