永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ブレーキOH
地味っと進行中~

まずはフロントマスターの交換です。

P9290077_convert_20151107224331.jpg
サークリップが微妙に奥まっていてウチの工具だと外しづらいんですが、なんとかばらします。

P9290078_convert_20151107224424.jpg
一見問題ないように見えますが、まあ新品部品を手に入れていたのでサクッと交換。
気持ちの問題です。

P9290074_convert_20151107225548.jpg
さて、次にキャリパーに新品パッドを入れましょう。
このころは意外に安かったのね。

P9290079_convert_20151107224504.jpg
今回はブレーキホースを、社外品のアールズを使用。見た目的にかっこよく見えます。
ただ、ホースの取り回しがこれで良かったのかな?
P9290080_convert_20151107224552.jpg

          P9290081_convert_20151107224642.jpg

フルードをいれてエア抜きです。
今回は、DOT4のフルードを入れました。って、オートバイはDOT4ばっかり使っていたけど、DOT3と比べてどこが違うのかよく分からんです。
PA020003_convert_20151107224825.jpg

このペースだと、年内の復活はあるんでしょうか~
関連記事

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.