永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サイドカバー交換
さて、今更感がありますが、こんなパーツを交換していたので記録として…

クジラクラウンカスタムのリヤクォータ―部分のカバー、なんという名称かわかりませんが、レザートップ仕様になっています。
先日みたトヨタ博物館所蔵のマシンでは綺麗になっていますが、ウチのはボロボロ&サビサビ。
レザーが劣化して切れていたのをそのまま見逃してサビが進行したんですね。

というわけでそのパーツを外します。

外した跡はサビが回ってます~
外したパーツは、左側に写ってますね~
解体パーツよりもひどい?

なぜか代替のパーツを持っていまして‥
P5180073_convert_20151019131714.jpg
バンのもの。右側のパーツです。
バン仕様はそのまま鉄板なので、比較的綺麗です。

はめてみます。
P5180074_convert_20151019131737.jpg
バッチリですね。
このままだと芸がないので、サビを落として仕上げましょう。

もう片方も、同じような感じですが、そちらは代替パーツなし…。どうしようか。

関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.