永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
メガウェブ見学(おまけ)
先日行ったメガウェブ見学。
クジラクラウンがメインでしたが、それ以外にも楽しいマシンがあったのでちょっと紹介。

PA060062_convert_20151012214321.jpg

1階のフロアにあった、初代クラウンと初代セリカのリフトバック。
初代クラウンは「観音」という愛称がつけられていますが、「観音」と聞いて今の方々はすぐにわかるだろうか?

PA060022_convert_20151012213927.jpg
中庭には、初代カリーナが。綺麗に仕上げています。
なんの変哲もないセダンらしいたたずまい、いまでは見られない2ドアセダンというのもポイントです。
GTは愛好者が多くいるので、トヨタさんにはこういった販売面で貢献したがだれにもかえりみられなかったセダン系をぽちぽち直していって欲しいです。
なんなら、ベース車提供しますよ。

PA060025_convert_20151012214126.jpg
このマシンも、ガソリンの投入口は、後部からなのね。

PA060016-1_convert_20151012213717.jpg
会場の駐車場では、セリカXXが。後期仕様、やや車高を落とした姿はカッコいいです。
大事にしている感がよく分かります。

見学時間は短かったですが、旧車維持にくじけそうになったらお手本になる場所としてまた立ち寄るところが増えました。
ありがとうございます~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.