永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「太陽にほえろ!」劇中車のこと(外国車編3)
さて、この項目ではひさしぶりの更新。
って、記事自体もひさしぶりですが…
今回は車種不明の案件です。


まずは
SnapCrab_NoName_2015-3-6_21-7-50_No-00.png

とある組織の方が乗っていたマシン。アメリカのクルマのようなのですが、車名が?

ちなみに後ろ姿は…
SnapCrab_NoName_2015-3-6_21-6-12_No-00.png
どこかで見たようなマシンなのですが、なんだろう?

次は一係の面々が乗っていたマシン。
こちらはもっと分かりません。
SnapCrab_NoName_2015-3-6_21-9-22_No-00.png
ちょっと見ずらいですが、ブルーの車体でルーフがエンジに塗られています。
イギリス系?

SnapCrab_NoName_2015-3-6_21-11-41_No-00.png
後ろ姿は個性的。
60年代くらいでしょうか?

おまけ
放映当時のタクシー
SnapCrab_NoName_2015-3-6_21-3-45_No-00.png
ホワイトリボンタイヤにお椀キャップは営業車のお約束
タクシー専用色もいいです

SnapCrab_NoName_2015-3-6_21-5-3_No-00.png
値段は安いなあ~







関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
先に出てきた方が1968年のフォード・ギャラクシー500
後のが1961年のビュイック・スペシャルだと思います
2015/03/12(木) 10:49:35 | URL | 通りすがり #ZyXZVVrs[ 編集]
通りすがりさん、ありがとうございます
お教えいただきありがとうございます。さっそくググってみました~
ギャラクシーというと、タテ目4灯のイメージが強いんですが、これもギャラクシーなんですね。

ビュイックスペシャルは、4ドアを探しきれませんでしたが、2ドアでも同じ感じですね。
今回のマシン、カラーリングが特徴的ですが当時のデーラーの意向だったのか?

お教えいただきありがとうございますe-466
2015/03/12(木) 23:24:24 | URL | セキトラ #-[ 編集]
お久しぶりです<(_ _)>

初代ボス専用車、何故か長年フォード車と勘違いしていましたが、1961-1962 buick special(で検索すると、あのヒップが確認できます)で間違いないようですね。

アメ車の世界は深い・・・。

セキトラさん、通りすがりさん、ありがとうございました<(_ _)>
2015/03/13(金) 07:06:19 | URL | けぶ #-[ 編集]
ごぶさたです~
けぶさん
お元気でしたか?
またボチボチお願いします~

今回長年の疑問が解決したようでよかったです。
アメ車の世界はほんと広いですね。1年で変わってしまうこともありますから。
どのインポーターが協力したんでしょう?フィアットだけがちょっと異色なイメージですが…
2015/03/13(金) 20:56:33 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.