永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お台場旧車天国2014 帰り道
さて、楽しかったイベントも終わり、みなさんが一斉に家路へ急ぎます。

ただ、会場から公道への出口が一か所だけしかなく大渋滞が発生。
参加台数が700台越えというのも聞いていたので、大渋滞は仕方がないのかな?
でも、もう少しスマートに退出できればよいなあ、とワタシたちは出口へ並んでるマシンたちを見物。



BMWイセッタをフィアット500のワゴンが牽引してます。
って、よく分かんない説明ですが、エンジン付きのようなイセッタをがっちりしたトーイングしています。
どうなってるんだろう?前のワゴンもドアが前開きだし、その道のマニアが見たらかなりの希少車なんでしょうね。

PB230024_convert_20141125195000.jpg
え~っと、なんだったっけ?
MJ号だったかな?フェラーリ好きかどうかはわかりませんが、かなり小さいクルマです。後ろのベルエアがデカすぎってのもあるのでその小ささがイマイチよくわかりませんが。

PB230027_convert_20141125195223.jpg
ライトコーチも自走で出口へ。運転席の窓が大きなスライドガラスでとても素敵。放置された車両だったら真っ先に割られる確率の高い感じです。いつまでもお元気で~

PB230028_convert_20141125195400.jpg
大渋滞が続き、その混乱を見かねた雑誌オールドタイマーの編集者の方が果敢にも交通整理に入ります。(帽子着用の方)
以前取材を受けたことがありますが、とても物腰の低い良い感じの方です。イライラが頂点に達しているドライバーたちに笑顔で声をかけて、少しでもスムーズに進むように必死に整理を行っていました。
こういう方をみると、このイベントに参加してよかったなあ、としみじみ思います。

PB230029_convert_20141125195556.jpg
妙にハイトな20系カローラ。タイヤのインチアップのせいなのか、フル乗車に近い感じでも凛と立っています。
初代の20カローラはカローラというベストセラーカーなのに、残っているようで全く残っていないトヨタの販売力を証明するようなマシンです。

PB230030_convert_20141125195720.jpg
おっと、大分暗くなってきました。トヨタ2000GTがドライビングランプ(っていうのか?)を点灯させてるのってなかなか見れない光景。映画「ヘアピンサーカス」で披露してたかな?

さて、ワタシたちもそろそろ出ましょう~。18時で会場が完全閉鎖になるようです。

なかなか見ることが出来ないマシンたち&オーナーたちにお会いできてよかった~

今回のおみやげ
PB240037_convert_20141125195847.jpg
デッドストックのデスビキャップ。マークⅡ用に最適、ですが、電装品は新しい方がいいでないの?と修理のお師匠さんよりお話が…。まあ、予備品として使えればこれ幸いです。

PB240039_convert_20141125200039.jpg
あれだけ探してもなかなか出なかったマークⅡデラックスキャップが2枚で500円!
ヤッター!

PB240043_convert_20141125200226.jpg
でも、このタイプだと、内部の面に黒い塗膜が施してあります。(下側のキャップね)
こんなバージョンあったのかしら???






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.