永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
車検に向けて整備
車検が切れて気が付いたら1年以上も過ぎてしまった軽バス。
なにかと荷物を運ぶのに便利なので、ようやく車検取得に向けて重い腰をあげました。

まずはブレーキを


前回り、サビサビですね~。パッドは目視&メジャーで計測してまだイケそうなので、サビを綺麗にして終了。

次は後ですが
PB050008_convert_20141118002434.jpg
でっかいナットに合うソケットをずいぶん前に購入していたのですが、今回ようやく出番が。
こちらもすんごいサビ。

PB050004_convert_20141118002106.jpg

カップ漏れやシューの残量がまだあったので、サクッと中を綺麗にして終了。
PB050005_convert_20141118002228.jpg

あとは車検用のホイール&タイヤに交換して、全体に汚れたボディを洗車です。
PB050010_convert_20141118002631.jpg
パッと見綺麗になりましたが、はたして…

さていつ車検行こうかな~

関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.