永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
BikeJIN秋祭りへ行ってきた
先日友人から誘われて、栃木県の茂木町にあるツインリンクもてぎで開催される「BikeJIN秋祭り」というイベントへ行ってきました。
今回のお供はスズキジェベル200、長距離は昨年の秋に行った福島方面のツーリング以来。
イベントは、オートバイ雑誌の「BikeJIN」が主催しているもので、試乗会やトークショー、用品即売などあるとのこと。
雑誌の性格上、大きな排気量のオートバイで行くのが主流?のようでしたが、現在乗れるのはジェベルしかないので、まあいいかと朝7時発で向かいます。

備忘録で、ルートを記します。
国道6号→小美玉→石岡あたりから入らなくちゃいけなかったけど入り方がわからず、ようやく県道52号へ→細くなったり立派になったりの道、途中交通安全週間のせいか取り締まりが2か所くらいある、しかしみんなシートベルト関連?→国道123号→ツインリンクもてぎ

高速は、あまり速度が出ない今回のマシンだと煽られまくりなので、ずっ~と下道です。
なんとかミクスの恩恵を微塵も感じさせない我が家には、高くて危険な道はあまりにハードルが高いのです。

快適な道を走りぬいて到着したサーキット場では、サンデーレーシングドライバーがぶんぶん走っています。


さて、現地集合となっていた友人と合流し、試乗会でも、と思いきやすでにたくさんの人たちが!
午前中の時点で試乗申込はすでに終了し一台も乗れず‥
やはりこういった場所(ちょっとしたサーキットみたいなところが試乗コースでした)で乗ってマシンの性能をチェックしたい方が多くいるのですね。試乗は有料でしたが、試乗したい潜在的な需要は多いのでしょう。
もっと、気軽に参加できる試乗会を二輪メーカー主導で開いてほしいですね。

CA390543_convert_20141001001038.jpg
楽しそうに試乗している方々を横目でみつつ

CA390544_convert_20141001001106.jpg
旅するライダー、加曾利さんのトークショーを聞いたりして秋には珍しい炎天下の中過ごしました。

たくさんのライダー&マシンが集結したイベント、たまにはこういった集いに参加するのもいいですね。

CA390549_convert_20141001001144.jpg
たくましく走ってくれた我がマシン、燃費もリッターあたり30キロ近く走ってくれてありがとう。
次はどこへ行こうかな



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.