永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
水漏れ
さて、ヘッドカバーを磨いたクジラですが、キャブの下あたりからポタリポタリと液体が漏るように…
最初、赤色の液体からもしかしてガソリンか!などとビビりましたが、エンスージアストより、冷却水が漏ってるといわれとりあえずクランプの増し締めをしてもらいました。

が、やはり漏ります。なので、漏れ箇所のゴムパイプを交換です。


妙にヘッドカバーだけ綺麗なエンジンルーム。
まずは、エアクリーナーケースを外します。

どんな漏れ具合かなとカメラを突っ込んでみます。
-1.jpg
漏ってますね~

手が入りずらい場所なので、四苦八苦しながらホースを外します。
新しい汎用のホースを同じ長さに切って新しいクランプで留めて終了。

ついでにここのホースも交換。ここは交換が簡単。
P8260021_convert_20140910012528.jpg

ずいぶん冷却水もホース交換で流れてしまったので新しいものを充填し、試運転とエンジンをかけたらプスッと停まってしまいました。
ありゃ、まえに交換したコンデンサとかが問題か?と調べてみますが
P9010028_convert_20140910012807.jpg

P9010026_convert_20140910012656.jpg

特に問題はないようです。
プラグを抜いてみると、ガソリンで濡れ濡れ~
どうやらカブってしまったようです。しばらく置いていたら無事エンジン始動しました。

よかったよかった~


関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ヘッドカバーがピカピカ( ・∇・)
僕も磨こうかな(≧∇≦)
水漏れたいしたことなくて良かったですね♪
2014/09/27(土) 07:11:03 | URL | t橋 #0WPXqqKE[ 編集]
磨くだけなら‥
ワタシのようなトウシロでもそこそこ綺麗になりました~
メカニカルな調整は全くダメなので、そこが今後の(ってずっ~とですが)課題ですe-351
2014/09/30(火) 23:39:03 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.