永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
交通事故
あれだけ暑かった夏もなんだか終わりになってきて、涼しい日々が続いておりますが…
久しぶりの更新です。

さて、ちょっと前の話なんですが、交通事故に遭いました。

Y31に乗っていたある夜、信号待ちで停車したとたんに「ドカ~ン」という衝撃が後方から襲いました。
最初なにが起こったかよく分からなかったのですが、後から車が突っ込んだんです。
シートベルトをしていたので(当然か)けがはなかった&ブレーキをかけて止まっていたのでたいして飛ばされることもなく
すぐに降車して突っ込んだクルマへ駆けつけます。

見ると、三菱ミニキャブの白色?バンが突っ込んでいました。鼻が延びる前のヤツだから5代目の角目、後期タイプです。
「どうした~?」と運転席にとどまったままのドライバーに声をかけると、窓から顔をようやく出してきました。
年のころ20代くらいの女性、「ちょっとぶつけちゃいました~」って
ちょっとか~?と思いましたが、すでにクルマは離れているので、Y31の後方を確認します。
ぱっと見、バンパー部分がやや凹んでいるように見えそれ以外は被害はないようです。
相手のミニキャブをみると、凹みも無いようで、というより全体的に凹み・傷だらけの青葉マーク車でした。
ここで運転をする者の当然の義務として事故が起きたら警察へ連絡、なんですが、なぜかその時ワタシは…

なぜか、ぶつけたドライバーに同情し(勝手に)「そんなに凹んでないからイイよ!気を付けて帰ってね~」
と笑顔で送り出してしまいました~
「情けは人の為ならず」と、ひとり悦に入っていたのですが、晴れた日にワタシのマシンをよく見てみると

CA390478-1.jpg

ぎゃ~あ~
くの字に曲がってトランクフードも凹んでる…
バカな情け心を出したばかりに、大事なマシンがボコボコになってしまった…
そんなマシンで走っていると、後方から車は心なしか車間が空いています。アタリヤタクシーと思われたんでしょうか(苦笑)
ぶつけた相手の連絡先は聞いていなくて、自費で直すしかありませんが、そうなるといったいいくらかかるのか。
目の前が真っ暗になりました~

どんよりした気分のまま、悶々としたワタシを見かねていつものクルマ仲間が手を差し伸べてくれました!
この方、詳細は語れませんがなんでもできちゃうスーパーマンで、今回も手早く直してくれました。
これで気分すっきり!ありがとうございます!!



教訓
事故は、なにがなんでも届けましょう~
相手のためにも自分のためにも‥
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.