永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ヘッドカバーガスケット&ポイントコンデンサ交換、そしてカバー磨き
さて今回は、先日の一泊ミ-ティングの際、問題となっていた部分を補修しましょう。
まずは、オイル漏れがひどいヘッドカバーガスケットの交換から。



塗りこんでもらった液体ガスケットが機能していますが…

P7300011_convert_20140811234334.jpg

見た目が汚いですね~

カバーを開けてみましょう。
         P7300013_convert_20140811234425.jpg

エンジン内部、想像以上に中身は綺麗でした。お金はないけど、3千~5千キロでオイル交換してきたからでしょうか?

P7300016_convert_20140811234520.jpg

         
それに比べて、カバーは汚いですね。
         P7300024_convert_20140811234923.jpg

裏はオイル汚れが…

         P7300023_convert_20140811234820.jpg

P7310026_convert_20140811235023.jpg
そのままつけるのもアレなので、地道に磨きましょう。

P7310031_convert_20140811235124.jpg
色も差してみましょう。

あんまり綺麗に磨けませんでしたが、とりあえず完成です。
8684338_2096687031_205large.jpg


それと、ポイント交換をしてもらった際に指摘されたのが、デスビに装着されているコンデンサの劣化。
コンデンサはパーツとして持っていたのですが、そんなに重要なものと認識していなかったので交換せずに10年あまり…
P7300017_convert_20140811234615.jpg

狭いところに装着されているので、ドライバーがうまく入らないんですよね。
って言っても仕方がないのでなんとか外して装着しました。
P7300022_convert_20140811234717.jpg

さて次は…







関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
やっとガスケット復活ですね(≧∇≦)
あれだけ漏れてるとさすがに心配でしたよね( TДT)
さて次は・・・・?
なになさるんですか(≧∇≦)
2014/08/13(水) 10:21:34 | URL | t橋 #0WPXqqKE[ 編集]
時間がずれてます~
t橋さん
もう夏も終わるかもしれないのに、ようやく復活です~e-351
よくポル○○乗りの人は、漏れてるのはオイルが入ってる証拠だ、なんて言いますが、ウチのは燃えてましたからね‥
次は、t橋さんを見習ってボンネット造り!?
2014/08/14(木) 01:01:12 | URL | セキトラ #-[ 編集]
ボンネット・・・・ベースにする中古が見つからず一向に進んでおりません(T-T)
2014/08/14(木) 07:26:44 | URL | t橋 #-[ 編集]
う~ん
t橋さん
ウチのをベースに‥なんて言うと各方面から非難轟々ですので自粛ですe-456
2014/08/15(金) 00:38:53 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.