永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オフラインイベント
先日ですが、中京地区で開かれた「オフライン」というフリマ&カーショーイベントに仲間が参加するというので、ちょっくら行ってきました。

早朝割引等めっきりなくなり道路族の利権ウハウハな某高速を、会場へ向けてトロトロ走っていると‥

P4130012_convert_20140418110646.jpg

すごい車高のマシンが駆け抜けていきました。これは、クジラクラウンセダンをカスタムしたマシンです。
いろいろな雑誌で見たことがありあしたが、走る姿は初めて。どのようなドライビングポジションなんでしょうか?

トロトロトロ走ってようやく会場近くへ
おや、またあのマシンが
P1_convert_20140421010703.jpg
地を這うようなマシンだなあ。

さて、仲間の尽力で会場へ。とても広い会場です。が、もうすぐ取り壊しになるのだとか…。またひとつ昭和の風景が無くなります…

悲しんでもいられないので、並べられたマシンを見学~

P5_convert_20140421010853.jpg

P4_convert_20140421010817.jpg

P3_convert_20140421010754.jpg


さきほど走っていたマシンも並んでいますよ。
P2_convert_20140421010722.jpg


もともとは、右のマシンのような形だったのが、大胆なカスタムでまったく別物に。
P6_convert_20140421010918.jpg
これはこれでアリなんでは?
ちゃんとナンバーがあって走れるようになっているのが素晴らしいです。

会場はカーショー以外にもクルマ&バイク関連のフリマが開かれていて、ついいろんなものを買ってしまいました。
そのなかで‥
P9_convert_20140422180457.jpg
元救急車?
たしか九州の某クルマ屋さんで売りに出され、ネットオークションにも出品されましたが、こんなところで発見。
せっかくの磨りガラスなので、キャンパーとかに改造してみては…、などと余計なお世話ですね。

会場の外へ出てみましょう。見学等で来た方の駐車場があります。

P11_convert_20140422180603.jpg
大失敗車の烙印を押されてしまった、アメリカのフォードエドセル。
この形は、誕生わずか1年でマイナー(ビッグ?)チェンジを行った形。フェイスを変えたのですが、エドセルの売り?であるグリル真ん中の意匠はそのまま。
今そのデザインを見れば、なにか欧米人の鼻のようでもあり、某航空会社CMで早々にお蔵入りになった付け鼻のようでもあり‥
なかなか良いと思うのですが。うまくいかないですね~

P8_convert_20140422180430.jpg
初代セリカ。なかなか良いデザインです。

P7_convert_20140421011033.jpg
遣れた感じでも絵になります。

のんびりできました。
たまには遠路のイベントも良いですね~


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.