永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おしゃれは足元から?
ようやく春めいてきましたので、スタッドレスタイヤをノーマルに戻そう~

そのついでに、このところなんだかスベリ気味なノーマルタイヤを交換しました。もちろん中古ね(苦笑)

あいかわらずの手組み、だんだん慣れてきました~

今回のブランドは
P4070022_convert_20140410002309.jpg

P4070024_convert_20140410002426.jpg
まあまあ有名どころです。
意外に山もありそうなので、しばらく安心して乗れるかな?
前のは適当に組んだので、タイヤバランスがちゃんととれてませんでしたが、今回のタイヤでは前の装着時に付いていたバランス調整用のウエイトの位置をタイヤの凹みから判断して、その部分をバルブが付いている位置に合わせるって方法で乗り切ろうかと…
バルブが一番重いので、ってことらしいですが。

P4070031_convert_20140410002535.jpg

タイヤは黒光りしているほうが、ミヨイクログロですね~
さて、バランスは?

某道路で、○○キロまでだしてみましたが大きな振動はなし。
それなりにバランス調整はうまくいったようです。

前のタイヤでは、1万キロ位走りましたが、これはどれくらい行くかな?
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
久しぶりにコメントをさせて頂きます。

おしゃれは足元(笑)
いい表現ですね!

自分も今週末に、スタッドレス→サマータイヤへ交換します。
いよいよ、あの銀ホイールがデビューです。
2014/04/10(木) 18:52:19 | URL | くう #-[ 編集]
おおっ!
くうさん
たいしたことをやっていないんですけどね~

あの銀がデビューですか!
楽しみですね。よろしくお願いしますe-257
2014/04/18(金) 09:58:39 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.