永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
バッテリー交換
今秋に初めてツーリングに出たオートバイ。
購入当初からバッテリーが終わっていたんですが、近場しか乗らないしエンジン始動はキックで大丈夫だからとそのままにしていたら、先日のツーリングで立ち寄ったパーキングでいきなりバックしてくる4輪がいてホーンを鳴らそうにも鳴らない‥。
あわや衝突、ってタイミングでアクセルをふかして隙間から脱出したってことが起きました。

つまんないことで、事故るのもお互い嫌なことなので、エイヤっとバッテリーを新品にしました。
今は便利だね、ネットで注文が可能。昔はバイク用品屋に行ってあーでもないこうーでもないと探したものでしたが…。



いままで装着していたのが画面右のもの。左は今回買った台湾製のもの。現地で作ってるの?国産じゃないけど大丈夫かな?
とはいえ、いままでのは某チャイナの文字が‥。そうなるとどっちがいいのかな?

CA390264-1.jpg
台湾製は漢字だらけだけど、なんとなくわかるからこれはこれで良いのかな。

さて、新品にしたし、このオートバイはセルモーターがついてるからエンジン始動が楽になるなあ~と思ったら。

なんと、スタータリレーが終わってしまったようで、セル始動ならず‥
まあ、ホーンは鳴るから当初の目的は達成できたよな~。

関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
バイク用のバッテリーって高いですよね(*´ω`*)
ただあまりやすいのは突然死にます( ; ゜Д゜)

今日行ってきましたよ(*´∀`)
スピンドルな方たちとお話しすることが出来まして充実した一日でした(^_^)v
2013/10/27(日) 22:55:04 | URL | t橋 #0WPXqqKE[ 編集]
おおっ~!
ほんと、クルマのように規格統一してもらえると助かるんですが…
でも、最近の価格破壊でちょっと気軽に買えるようになりましたね~

行ってきましたか!
みなさん、楽しい方ばかりなので時間あっという間だったんじゃないですかe-454
縁がありましたらワタシにもマシン見せてくださいね~
2013/10/29(火) 00:48:05 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.