永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
エコ?エゴ?
さてさて、シレッと更新してみます(笑)

ちょっと前ですが、某社の廃なんとかのCM。
よくよく見てみると、いろいろ旧いクルマが写っております。



20・40・50・60、20・40、15・20、40、17?、おっともう一台60と。
いろいろ配置されています。

現行車は、さまざまな技術革新で、とってもエコなのだとか。
しかし、旧いクルマは現行車に比べると、縮尺の違うミニカーを置いたみたいに妙にコンパクト。
道路幅が大幅に変わったわけではないので、道路に占める占有率が現行車のほうが高いのでは?
狭い日本にとって、それはエゴ?

う~ん。新車は大事だよ~。でも経済が成長しないと人間は幸せになれないの?
クルマ業界に籍を置かないワタシなど、妄言を吐いてしまいます~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
全く
電池やモーターや半導体を作るエネルギーって勘定に入らないのですかね?ちなみに廃なんとか車が踏切事故に遭遇した際には手を触れてはいけないことになってるんですよー。ガソリン+高電圧でそりゃー危ないですから。
2013/08/19(月) 00:04:20 | URL | 白い陽 #DYOPFYTY[ 編集]
リアルな…
白い陽さん
リアルな体験談、ありがとうございます~
某ロードサービスでも事故救援時には、廃なんとかは要注意だって聞いたことがありますたい。
バッテリーとかどれくらい持つのかわかりませんが、廃バッテリー処理は進んでるんでしょうか?この業界って、昔から生産側は元気ですが、廃車処理ってイマイチベールに包まれてるんでよくわからんちんなんですよね。

業務連絡~業務連絡
どこ集合にしますかe-291
2013/08/20(火) 23:14:06 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.