永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
うまくいかんね~
今日は、動く部品庫代わりに使っているマシンの発電機ベルトの交換。
プーリーのサビでベルトが伸びてしまって、発電しなくなってしまった。毎回ジャンピングでエンジンをかけるのも面倒だけど、それほどエンジンをかけることもないので、ほったらかしていたんですが、そろそろウチの長期在庫も処分しようかと思ったので、修理~



何回か工具を下に落としてしまって、その都度カバーとかに入りこんじゃうもんだから、暑さにキッ~となりながらなんとか探す。
ようやくパワステ・クーラーベルトを外して、発電機ベルトを外そうとするが、発電機をバールでコジいても緩まない。またまた、キッ~となりながら、ハンマーで発電機をぶったたいてようやくベルトを外す。
夏の屋外作業はやっちゃダメだね。

IMGP0012_convert_20130714230353.jpg

プーリーにサビが出てるから、ベルト装着前に落とさないとダメだなあ。
とりあえず、新品ベルトを装着してみると‥
ありゃりゃ~、ベルトが長いや。

とんだくたびれもうけでした~。外したベルトに品番が書いてあったので今度はちゃんとしたモノを頼もうっと。
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
わかる~
本当に炎天下の作業はイラつきますね。私の場合は力任せで流血の惨事になる事が多くて…。涼しい時間になると蚊が出てくるし。ガレージほしいですね。
2013/07/18(木) 11:14:00 | URL | 白い陽 #DYOPFYTY[ 編集]
屋外は…
白い陽さん
お久しぶり~

夏にやっちゃダメなんでしょうね、屋外は…。
ガレージ、今年こそ!
2013/07/19(金) 23:42:02 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.