永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラジエーターOHに向けて④
さてさて、今更感漂うレポですが、ワタシ自身の記録も兼ねてますので、一応完結に向けてアップしましょう。

ラジエーターとヒーターコアを外したところまで行きました。
そこからは、専門業者さん、ラジエーター屋さんへオーバーホールを頼みます。

わりかし近所にあったお店へ、アポなしで持っていきました。

ワタシ  「ラジエーターのオーバーホール頼みたいんですが」
お店の主人「ウチはラジエーター屋だよ。他になに頼むの?」
というわけで、すぐに頼みました。納期は中3日。早いね~

IMGP0002_convert_20130714230456.jpg

IMGP0003_convert_20130714230542.jpg

2つで38,850円ナリ。アベノスキャンダルだか、腹下しだかわかりませんが、昨今の浮かれ景気をワタシは全く恩恵を受けてない組。
痛い金額でしたが、背に腹はかえられん。価格はまあまあではないのでしょうか?

サクッと組んでいきます。とはいうものの、無理くり狭いところであ~でもない。こ~でもないと四苦八苦でしたが。
IMGP0005_convert_20130714231222.jpg

ホースも手持ちがあったので、新品交換へ。
IMGP0003_convert_20130714231051.jpg

リヤへ送風するダクト、金属製ですが、クーラントが漏れて激しく錆びていたので‥
IMGP0014_convert_20130714230733.jpg

ざくっとサビを落として‥
IMGP0018_convert_20130714230825.jpg

後は黒の缶スプレーで仕上げました。
IMGP0012_convert_20130714230646.jpg


なんとかクーリング系は元に戻ったのですが、それよりもボディの腐食が‥

IMGP0021_convert_20130714230903.jpg

IMGP0024_convert_20130714230955.jpg
サビだらけですなあ~


仕方がないので、これも秘蔵部品を使ってとりあえず仮止め。色違いはご愛嬌です。


まあ、これを持って一応補修は終了。

きたるべきイベントに備えることになります。
IMGP0001_convert_20130714231322.jpg






関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
来るべきイベント(*´∀`)
気になりますね(*´ω`*)
2013/07/15(月) 20:18:23 | URL | t橋 #zNvOMMl6[ 編集]
そ、それほどでも~
コメありがとうございます。
まあ、ボチボチアップしていきますね~
2013/07/15(月) 21:14:41 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.