永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仕様変更?
忘れたころに更新する我がブログ、だれも待っていないと思いますが、年々ボケがひどくなり、昼に何食べたか忘れちゃうくらいなので、ワタシの記録のために続けてみよう~


さて、今回は130ワゴンのエンジンオイル交換。
IMGP0006_convert_20130703234237.jpg

せっかく入手したのに、最近は全く乗ってない‥
クルマがかわいそうなので、せめてエンジンオイル交換でもとようやく重い腰を上げました。

エンジンオイルは、カストロールのGTXTURBOだったかな?粘度は10W-30と前回の20W-50より下がっていますが、その差は出るのか?

ついでにエレメントも交換したのですが、ちょっと面白いことが

IMGP0002_convert_20130703234141.jpg

某通販で購入したエレメント、もちろん左側のがいままで装着されていたもの、新品は右ですね。
ねじ込むところが、今回のエレメントはボコッと出ています。というよりは、ねじ込む以外が全体的に凹んだ状況に。
これは、何を意味するのか?現場の声、で改善されたのかな?
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
毎回楽しみにしています(*´∀`)
2013/07/04(木) 10:12:29 | URL | t橋 #0WPXqqKE[ 編集]
ありがとうございます
t橋さん

いつもスミマセン。
内容が無いよう~っていわれないよう、好い加減にやっていきますね~e-287
2013/07/04(木) 22:38:01 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.