永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ケチるな~
すっかりごぶさたでございます。
この4月より、勤務の場所が変わり(職種は変更ないのですが‥)なにかと気を使う場所になったため、なんか忙しくて、趣味の世界を広げずにおりました。
が、そうそうほったらかしにもできないので、あいかわらずボチボチですが、更新していきますね。

さて、先日夜の有料道路をいいペースで走っていたプロパン車ちゃん。
と、突然前輪タイヤが変な感じに。おやおや、パンクです。
有料道路の路肩に寄せましたが、スペースが狭いため、そのまま料金所近くまで1キロ近く低速で移動し、タイヤの状況をみると、サイドウォールがボコボコに。
幸いスペアタイヤを積んでいたのでその場で交換し事なきを得ましたが、スピンとかしなくてよかったなあ。

そのままトランクに仕舞い込んでいたパンクタイヤをようやく取り出してみると


なんと、タイヤバルブが劣化して折れていました。むむむ~
走行中に、折れたバルブからエアーが漏れてパンクしたらしい。
タイヤを組む際に、バルブは新品にしなかったんだよなあ。
たいした値段でもないのに、こんなところをケチったばっかりに、危なく事故るところだった‥。

気をつけよう~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.