永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スープラにETC取付&初雪
さて、我が家のクルマ事情も日々変化がありまして、前に取り上げたオペルちゃん&クラウンGS121HT&20系ハイエーストラックがいなくなってしまいました。
なんだか寂しいね。

とはいうものの前後して友人に託していた、というか譲ったスープラがカムバックしてきました。車検取りたてなのでしばらく我が家の主力車にしようかと…。
そこで、某公団崩れの道路屋がクレジットカード入会特典としてオマケでくれるETCを取り付けることに。
スープラETC取り付け


カードを入れるところはもう少し隠れるところにすればよかったなあ。でもある程度目立つほうがカードの抜き忘れも防止できるかな?

さて、拘束道路会社の見事な陰謀にはまってしまいETC機器をとりつけたので、さっそくドライブへ。
場所はまだ秋の気配ムンムンのはずの群馬・万座温泉へ。
途中は汗ばむ位の陽気でTシャツ姿のオッサンも歩いているくらいだったのに、草津を抜け高原道路に入るとチラチラ雪が!
夏タイヤのスープラはほうほうの体でなんとか宿屋へ。
11月も中ごろだというのに初雪でした。

スープライン万座


翌日はよく晴れたので夏タイヤでも事故なく帰宅の途へ。
いやーびっくりしたね。
関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.