永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
春のタイヤまつり④
先日、タイヤを新調したエルフ。
タイヤ屋さんが完璧に調整してもらった新調タイヤはバランスがとても良い、のだとか。
しかしその真価がまだわからない。
というのも、エルフがまだ車検が切れているので、試運転ができないんですね~
早く車検とらにゃあ。

新調タイヤに加えて、普段はトラックだから車庫に止めっぱなしだろ、ってことで駐車時に履きっぱなしにしておくホイール&タイヤセットも用意してくれました。
なんて親切なんでしょ。
ただ、ホイールがエルフ専用ではなく、ちょい前のキャラバンだかのホイールのようです。フィッティングが心配、ってことで、試し履き。

IMGP0018-1.jpg

ハミタイにもならず、ちゃんとワッカも回ります。空気圧が6くらい入っているから、止めっぱなしでも凹まないよ、ってことらしい。

次々お膳立てが整ってきましたが、来月から自賠責保険料が上がるらしい‥
今月中に保険だけでも入っておこうかな。


関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.