永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
エンジン補機類いじり
さて、エンジンの調子がいいんですが、最近水温計の上りが悪いのでサーモスタットの不良を疑って、交換を考えたQJY31。

IMGP0004-1_20130214150258.jpg
サーモの位置は、画面真ん中やや下部分のゴムホースの先に収納されています。

IMGP0005-1_20130214150346.jpg
10ミリのボルトで留まってるんですが、外してもハウジングが外れない~
コッテリ水漏れ用にシーラントが塗布されているようで‥。替えのシーラントを用意していないので、交換はまたね。

せっかく
IMGP0006-1_20130214150347.jpg
ホームセンターの在庫処分で格安に購入したサーモもあったのに…


と、ここで終わるのもナンなので、エアフィルターを交換しましょう。
IMGP0007-1_20130214150347.jpg
汚いね~
こちらは、何の問題もなく交換終了。簡単なもんです。


その後水温計の動きを見たら、なんか普通に動いてる。単なるセンサーの接触不良?
まあ、シーラントを用意したら外してみてみようっと。



関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.