永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初代コロナマークⅡ
ワタシの好きなテレビ番組
「太陽にほえろ!」
そこで活躍していた覆面車。
IMGP0001-1_20130214150256.jpg

「超人ハルク」じゃなくってその後ろのクルマ
IMGP0002-1_20130214150256.jpg

これは初代トヨタコロナマークⅡセダン。
トヨタコロナ40系の次のモデルとして当初は企画されていたようですが、ライバルメーカー等の動きにより、コロナの少し上のクラスとして発売されたようです。と、受け売り情報ですが。
さてこの覆面車のマークⅡ、初期・中期・後期と分類される中、フロントグリルの形状から、中期のようです。
こういったライトを際立たせる分割の形、同年代に活躍したカリーナとかありましたね。

こちらは、ちょいと前に出たマークⅡのミニカー
IMGP0008-1_20130214150348.jpg

IMGP0014-1_20130214150348.jpg

こちらは初期型。グリルの形が異なっています。色は一緒なんでしょうか?


IMGP0003-1_20130214150200.jpg
おや?こちらは??

グリルだけ見ると、中期のようですが、ボンネット先端が少しだけ延長されています。
どうやら、「イーグルマスク」と呼ばれた後期型をグリルのみ交換したようです。それともボンネットだけ交換したのか?
どうしたんでしょう。今度オーナーさんに聞いてみましょう。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.