永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
部品の調達
部品に困られている方からのご連絡がありました。
旧いクルマ、特に日本車は部品供給がわりかし早くに滞ることがあり困りますよね。
ワタシも困っています。ちょこちょこネットオークションや部品交換会で入手したり、パーツリストを入手して今流通している部品がそれに対応していないか探してなんとか対応してきていますが‥。
あとは諸先輩方のホームページやブログをチェックして、ヒントやそのものずばりの情報を見せてもらったりしています。

そんな中で、ネットオークションの部品、価格が高めの気がします。まあ、出品者の立場からすれば、苦労して集めたんだからこれでも安いよ、って感じなんでしょうが。
そもそも定価っていうか、部品供給時の値段がわからないのもそういった疑心暗鬼を生むのかもしれません。

困った、困った、ばかりでは話が進まないので、役にたてばと。
とはいえ、あまり詳しくはないのですが最近旧車雑誌に載っていましたので、URLを載せても大丈夫なのかなと思い記載します。
http://thservice.jugem.jp/
対応しているメーカーがまだ少ないですが、かなりマニアックな車種まで対応しているのはうれしいですね。
ワタシはその運営元の関係者ではないので、とくに手数料等が入るわけではありませんから、遠慮なくお問い合わせください~

またなにかわかりましたら、ぼちぼちお知らせしていきます。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
早速問い合わせしてみました(๑≧౪≦)
在庫はお持ちでないようですが心当たりを探してくださるそうです!
ないときは時間はかかるけど制作依頼してくれると言ってくれました(*゚▽゚*)
ご紹介いただきありがとうございました(^O^)
2013/02/15(金) 10:35:20 | URL | T橋 #-[ 編集]
お陰さまで見つけることができました!
ありがとうございました( ´∀`)
2013/02/15(金) 20:28:07 | URL | t橋 #-[ 編集]
よかった~
ワタシはなんもしていないですが、部品が見つかりそうでよかったですね。
万一、どうしようもなくなりましたら、ご相談ください。
なんらかの方法で対応できるかもしれません。

走り出せたら、教えてくださいね!
2013/02/17(日) 00:51:19 | URL | セキトラ #-[ 編集]
是非報告させていただきます!
多分3月中旬くらいにはなるかと思いますけど♪
2013/02/17(日) 11:06:05 | URL | t橋 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.