永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ワイトレ装着
さて、後輪のトレッドが「電車」並みと評判?の我が家の130クラウンワゴン。

なんとかせにゃ~と、手っ取り早く、ワイドトレッドスペーサー・通称ワイトレを後輪に装着することにしました。
ほんとは、オフセットだとかタイヤの扁平率だとか、いろいろ考えなきゃならないんですが、先立つものがないので、ボロッと整備。

まずは、装着前。
IMGP0003_convert_20121123204525.jpg

タイヤがフェンダーにかぶったまま、凹っこんでるのがわかりますか?

続いてワイトレ装着後。途中の装着画像は取り忘れです~
IMGP0005_convert_20121123204551.jpg

いわゆるフェンダーツライチって感じじゃないですが、一応前よりは出てますね~
ちなみにワイトレは25ミリのもの。ホイールは14インチのてっちん&ホイールリング付です。タイヤは205/70R14、といういまでは逆に希少サイズ?

まあ、しばらくはこんな感じでいきますか。でもタイヤがボロ&ヒビで要交換だな‥


さっそくドライブですが、なんかフアンフアン不安な走り。
どうしようかな?

IMGP0027.jpg
富士山をバックに悩む晩秋のひとときでした。




関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.