永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
旧車発見の旅
この間、景色の良いところををクルマで走ってきました。

目的地はとある温泉。
しかし、ドライブの途中も余所見しながら旧いクルマを捜してしまう旧来のクセが出てしまうんですね。
いろいろ旧いクルマを見かけましたがわざわざ画像にまでおとしたのは、三菱車。
コメントを書いていただいている彩雲4号さんの影響でしょうか?

そんなあるところで三菱コルトを発見しました。

ワタシにとって初「コルト」は親戚のおじさんが昔乗っていたんだという話を幼年期に聞いた記憶です。
コルトはこの型以外にもありますが、親戚のおじさんが乗っていたのはこの形と何故か思っています。
おじさんはある意味ワタシにクルマ趣味を擦りこんだルーツのような方の一人ですね。
とはいうものの、旧いクルマ好きではなかったですが
そうそう、おじさんの息子は今旧車カスタム系雑誌媒体のライターなんかをやっています。


彩雲さんは現場に行ったことがあるのでは。

せっかく良いところに行ったのに観光らしい画像をとらなかった、そんな旅でした。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
すごい!
下のグレーのコルト1000はネット検索で見た事がありますが茶色のは初めて見ました!
(奥のコルトFも気になりますが…)

まだまだ残っているんですね~。
その内何台が走れるのでしょう?

貴重な画像をありがとうございます。

2007/11/26(月) 20:53:56 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
ご存知でしたか
濃いクルマたちが集う場所でしたよ。
いつか走りだすことがあれば現役のコルトが増えますよね。
いつになるのか…

2007/11/27(火) 22:25:21 | URL | セキトラ #pKfLfqHU[ 編集]
始めまして 検索をしていて たどり着きました。
放置されている車両も 気になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/uusae1128/folder/1483887.html?m=lc&p=5

コルトも好きな車で、復活させています^^

ファストバックを探していますが (私の地方には存在が確認できていません)
 もし 情報があれば是非教えて頂ければ 幸いです。
2008/02/15(金) 09:48:34 | URL | ブローニ #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
当方の拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。
さっそく、ブローニ様のブログ拝見しました。丁寧なお仕事でご近所にあればお願いしたいなあと思いました。いいですね!

当方ブログ掲載のコルトですが特に売り物ではないようなので、こちらでご紹介するまではいかないようです。

ネット社会ですので、某オークション(過去に2台くらい見かけたことがありますよ)やオーナーズクラブ(毎年1月末に東京で開かれる旧車の集いなどで情報が入手できたような…)などから簡単にコルトの情報が見つかるのではないでしょうか?

これからも当ブログをご贔屓によろしくお願いいたします。
2008/02/16(土) 11:09:49 | URL | セキトラ #-[ 編集]
こちらこそ、覗いていただき 有難うございました^^

なにせ マイナーなので中々検索にかからなくて・・・・(汗)

もし、情報を耳にされたら ブログにでも書き込んでいただければ 幸いです^^
2008/02/16(土) 12:48:08 | URL | ブローニ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.