fc2ブログ
永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
添加剤の効果は…?
ずーっと気になっていた添加剤
IMGP0022.jpg

旧車雑誌といわれる「オールドタイマー」で昔取り上げていて結構エンジン内の洗浄に効果的らしい。
バーダルのリングイーズ、という名前。
「オールドタイマー」でちょうちん記事は書かないだろう、とは思いつつ添加剤ってやつはあんまり信用してないのでどうかと思ったのですが、悩むより悩め、というわけで某通販で購入。

とりあえず、我が家の多走行車へ試してみようとエンジンオイルを新品交換後注入~
IMGP0023.jpg

軽自動車なので、エンジン回し気味だし、結構負担をかけてるかな?

1000キロくらい走ったら、一度オイルをかえて効果のほどを確認してみるつもり。

IMGP0021.jpg
エンジン内部はよくわからないけど、スラッジがたまってそれがロスになってるのかなあ。

注入後は、なんとなくエンジン音がなめらかになったような気が?
それが単なる思い過ごしにならないことを祈ってます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.